· 

第46回通常総会が行われました

去る6月4日、東三河間税会 第46回通常総会が開催されました。

 

豊橋税務署から津﨑所長様、相澤筆頭副署長様、辻井法人課税第一部門統括調査官のご臨席を賜り、また、50人を上回る多くの会員様のご出席をいただきました。誠にありがとうございます。

 

今回、役員改選に伴い、長年理事を務められた菰田様がご勇退されることになりました。

その長年にわたる間税会へのご尽力が認められ、津﨑税務署長から菰田様に感謝状の贈呈がありました。

また、東三河間税会にも、税務行政への理解と租税教育や納付期限周知への協力等の努力が認められ、津﨑署長より感謝状を賜りました。

これも会員の皆様の日頃のご協力の賜物であり、厚く御礼申し上げますとともに、今後とも何卒よろしくご協力を頂きますようお願い申し上げます。

 

総会後、津﨑署長様には「佐藤一斉 三学の精神」と称し、ご講演をいただきました。今よりはるか150年以上前に、すでに今なお通じる様々な教えが記されたことに驚くとともに、人の営みにおける悩みは今も昔も共通するものが数多くあることに安堵とも共感ともつかない感情を覚えました。

 

講演の後には意見交換会が開かれ、アットホームな雰囲気の中で会員様同士、また署の皆様と懇談を持つことができました。

このように近い距離で、署の方とざっくばらんにお話できることも間税会の大きな魅力の一つかと思います。

また来年も多数の会員の皆様のご出席をお待ち申し上げております。